紀州南高梅干しの通販 ご贈答・ギフトに

梅干しの通販 和歌山の南高梅専門店|熊平の梅

UMEBLOG


じゃばら梅と林檎とクリームチーズのタリティーヌ

じゃばら梅と林檎とクリームチーズのタリティーヌ

熊平の梅簡単梅料理をご紹介いたします。
今回も和歌山原産のじゃばら果皮・果汁を使った「じゃばら梅」を使った梅料理です。
林檎のサクサク食感とじゃばら梅の酸味は
クリームチーズを加えるととても相性がよく、食欲がそそります。
是非お試しくださいませ。

 

【材料4人分】
・じゃばら梅     4粒
・りんご       1個
・クリームチーズ   60g
・ツナ        1缶(70g)
・じゃばら果皮    適量
・マヨネーズ     大さじ4
・オリーブオイル   大さじ2
・バケット      1本

【作り方】
①りんご、クリームチーズを1㎝角に刻む。

②梅干の種を取り、じゃばら果皮と一緒に細かく刻む。

③軽く油を切ったツナとその他の材料をすべて混ぜ合わせる。

④焼いたバケットに乗せたら完成。

※じゃばら梅以外の梅干でも美味しくできますので是非お試しください。

注目の梅干し

しそ梅



風味豊かなしそ漬梅干です。ご飯のお供だけでなく、お料理のアクセントにもピッタリの梅干しです。



かつお梅



国産かつお節としその葉を絶妙の配合で調製した、お酒のお供にぴったりなうまみのつまった梅干しです。


種抜き干し梅



厳選した大粒紀州南高梅の種を抜き、約一週間じっくり天日で干しあげた、クセになる美味しさの梅干しです。


TOP