紀州南高梅干しの通販 ご贈答・ギフトに

梅干しの通販 和歌山の南高梅専門店|熊平の梅

UMEBLOG


梅鍋

梅鍋

今回は熊平の梅オリジナル梅鍋をご紹介します。
梅鍋は和歌山県白浜町で和食料理を営んでいる料理長と協力して作りました。

とてもさっぱりしていて食べやすい鍋になっておりますので是非お試しください。

このレシピで使用する梅干しはこちら!

【熊平の梅 1番人気!】

うす塩味梅

紀州南高梅の完熟梅のおいしさにこだわり、当社独自の製法で漬け上げた梅干しです。
国産はちみつに加え、うす塩味に仕上げた上品な味が根強い人気です。

【昔ながらの塩だけの梅肉】

くらだし梅肉

紀州南高梅を使った昔ながらの塩のみ梅肉。
昔ながらの梅肉をお楽しみください。

梅鍋

【材料(2人前)】

※出汁はかつおとこんぶでとったものです。市販の顆粒タイプを薄めたものでも可(顆粒タイプはお好みで調整してください)
※白醤油がなければ薄口醤油でも可。
※鍋の具材はお好みでお試しください。

【作り方】

①蔵出し梅肉(昔ながらの塩だけの梅肉)とみりん、白醤油と出汁を合わせます。

②お好みの食材と梅干し(うす塩味梅はちみつ入)を加えて加熱して完成です。

※他の種類の梅干でも美味しくいただけますので是非お試しください。
※今回の食材は鶏肉、油揚げ、白菜、水菜、白ネギ、しめじ、椎茸、豆腐、マロニー、にんじんを使っております。食材はお好みでも大丈夫です。

和心dining花むすび

和心dining 花むすび

〒649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町2867-5

営業時間 昼12:00〜〜14:00(土曜除く) 
     夜17:00〜〜22:00

定休日  日曜不定休

今回和歌山県の白浜にある和食料理を主に釜飯が人気の居酒屋「和心dining 花むすび」の料理長の上野さんに、熊平の梅を使って梅料理を作っていただきました。
熊平の梅を使った料理が食べれますよ。

こんなレシピもおすすめ!

秘伝の梅酢からあげ

今回は熊平の梅の一番人気のうす塩味梅から出る梅酢
「秘伝のしずく」を使った梅料理をご紹介いたします。
今までと違ったジューシーで美味しいからあげを作ってみませんか?レシピはこちらをクリック!

新玉ねぎの梅酢しょうゆ漬け

梅酢を使ったさっぱり簡単梅料理を紹介します。
レシピはこちらをクリック!

梅ポテトサラダ

夏におすすめ簡単梅料理!国産梅にんにくを使ったポテトサラダを紹介します。
レシピはこちらをクリック!

南高梅の卵焼き

梅肉チューブを使った簡単梅料理です。
やっぱり梅は和食料理には合いますね。今回も和歌山県白浜で和食料理居酒屋を営んでいる料理長に作っていただきました。
本格だし巻き卵は梅干とも相性がとても良いので是非お試しください。
レシピはこちらをクリック!

梅ごま香る真鯛のカルパッチョ風

今回は熊平の梅人気の梅肉ごまの料理をご紹介します。
白身魚と梅肉ごまの相性はとてもよく、料理の味を引き立ててくれます。
今回は鯛を使った簡単梅料理ですが、和歌山県白浜町で和食料理居酒屋を営んでいる料理長に作っていただきました。是非お試し下さい。
レシピはこちらをクリック!

注目の梅干し

しそ梅



風味豊かなしそ漬梅干です。ご飯のお供だけでなく、お料理のアクセントにもピッタリの梅干しです。



かつお梅



国産かつお節としその葉を絶妙の配合で調製した、お酒のお供にぴったりなうまみのつまった梅干しです。


こんぶ梅



紀州梅の酸味と北海道産こんぶの持つ旨味が見事にマッチした、こくのあるまろやかな味わいの梅干しです。



TOP