お中元の地域ごとの時期・注意点について紹介! お歳暮との違いについても解説
紀州南高梅の最高級で4Lサイズの大きな梅干しを当社一番人気の味に仕上げました。一粒一粒贅沢に味わってください。
紀州南高梅の大玉サイズを塩分3%にし、りんご酢で味付けしました。木箱入りで一粒一粒上品に包装されており、お贈り物にぴったりな梅干しです。
木箱に大玉の梅干しを贅沢に詰めました。塩分8%のうす塩味梅と塩分14%のしそ漬け梅をご用意しております。
お中元の時期は日本の各地域により少しずつ違うので、お中元を贈る際にはそれぞれに適した時期に贈るように心掛けましょう。ここでは、北海道から沖縄まで日本各地域それぞれのお中元の時期を詳しく紹介します。
北陸のお中元の時期は、7月上旬~7月中旬と7月中旬から8月中旬と地区により分かれるようです。都市部にあたる地域のお中元の時期が早いこともあり、最近では7月上旬~7月中旬の早い時期が多くなっているようです。北陸の方にお中元を贈る際には、早い時期である7月上旬~7月中旬に贈る方が無難かもしれません。
シーズンギフトに関しては、下記サイトもご参考にしてみてください。 「antina gift studio」 →カタログギフトに加え、専門のバイヤーが厳選したギフトをお取り扱いしている専門店です。シーズン・用途に合わせたギフトを選ぶことができ、喜ばれるギフトを見つけれること間違いなしです。
国産かつお節としその葉を絶妙の配合で調製した、お酒のお供にぴったりなうまみのつまった梅干しです。
紀州梅の酸味と北海道産こんぶの持つ旨味が見事にマッチした、こくのあるまろやかな味わいの梅干しです。
紀州南高梅とパイナップルの酸味が絶妙なハーモニーの、暑い季節にぴったりの梅干しです。