南高梅の花が満開!




ついに和歌山みなべ町の2020年の梅の花が満開になっております。
熊平の梅 みなべ売店の裏の梅林も綺麗に咲き始めております。
梅の花はとても綺麗ですが、なんといっても甘い香りが漂っており、とても癒されます。
今年は暖冬の影響でいつもより2週間ぐらい早く梅の花が咲き始めているそうです。
和歌山県みなべ町ではこの時期に梅まつりがいろんな場所で行われております。
熊平の梅でも毎年梅まつりを行っており、今年で10回目になります。
熊平の梅まつりではお子様が楽しめるイベントもたくさんご用意しております。
さらに、飲食ブースも熊平の梅スタッフが作った梅うどんやたませんなど色々ご用意しております。
今回は初めてイカ焼きにも挑戦しました!
イカ焼きも練習したこともあって美味しく仕上がっております!
また売店内でも射的やバルーンアートなど、さらに売店商品を1000円以上買っていただくと
プレゼントが必ず当たるガラガラ抽選会なども用意しております。
最後には梅入おもちまきもございます!!
梅の花を堪能しながらイベントもお楽しみくださいね。
詳細のページはこちらからご覧になれます。